どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

ヤド水槽
今日もうちの子は元気
って、これ去年の画像・爆



今日もオカヤドカリニ関する日記ブログを読み漁っていました。

あ、さて。
前回、オカヤドカリをお風呂に入れる話をしました。

今日はポップコーンのについて、と思っていましたが
・・・「食べ物そしてポップコーンについて」に変更します・笑

-------------------------------------------

自然界のオカヤドカリの食生活知ってますか?
ブログ等でよく見かけるのは
「アダンのみに群がっている」
「魚の死骸に群がっている」
などですね。
私が実際石垣に行った際に見かけたオカヤドカリたちの食事は
「葉(雑草です)をちびちび」つまんでました。
で、バッグに入れていたパンやキュウリをあげたら
もさもさもさもさもさ~~~~~~。
(夏の一人旅はいつもバッグにパンとキュウリを入れてましたから・笑)

オカヤドカリは、そう、です(図鑑等にもそうでてます)

これはよく知られていることです。

そもそも動物には草食、肉食、雑食といますが、
草食や肉食は、食べ物に含まれていない栄養素を
体内で作る事ができる
から問題ないわけで。

オカヤドカリは雑食、つまりいろいろなものを
バランスよく食べることが大事なのであります。

それをなぜか「ベジタリアンだ!」と断言する方います。
どっから出てきた情報なのでしょうか・・・・。
ちなみにヤシガニも雑食です。

で、ポップコーン。(やっと出てきたよ・・・笑)
オカヤドカリの大好物のひとつですね。
(と、いってもうちのは振り向きもしません、素通り)

ポップコーンの説でみかけるのは

1.他の食べ物の喰らいつきが悪くても、ポップコーンを食べるから
これだけでも平気

2.ポップコーンをあげてはだめ!オカヤドカリはベジタリアンです!
3.おやつ程度であげましょう

1.に関して、ポップコーンだけってその場しのぎでしょ??だめでしょう。。。。
なぜならばだから。
犬や猫でも好きなものばっかりあげてるといかんのと一緒。
そもそも好物ばかりあげてると、他のもの食べなくなってきますよ?
1つのものだけあげていればいいのは楽ですけど、
オカヤドカリにとっていいことはないわけで。

2.に関して、だからどっからでてきたんですかね、ベジタリアンって。
確かに人間に好き嫌いがあるように、人間にベジタリアンがいるように
食の好みに個性があるので、野菜に偏ってる子もいます。
が、決して「オカヤドカリはベジタリアン」ではありません。
オカヤドカリの中には「野菜が好みの子もいる」だけです。
ちなみに、うちのは豚肉の皮とココナッツが好きです。
オイリタイアンか?!

3.に関して、これが一番ベスト?
とはいっても、おやつタ~イム、なんてのはないわけで、
週に何回と決めてあげればバランスがとれるわけで。

今回はオカヤドカリが好物とよく言われるポップコーンを
話題にしましたが、だいたい何事も「過ぎる」のはよくない。
好きなもの喜ぶものばかりあげることが愛情ではありません。
体のことをちゃんと考えてあげることが大事と思いますが?

今日は、自論的要素が多い文になりました。

次回のヤドくん常識非常識は「霧吹き」です。
その前に、ビリーズブートキャンプ エリートやったから
その感想書きます・爆

-------------------------------------------

関係ないけど、いまベストハウス123観てたら、
先日日記に書いたカメノテ出てきた・笑
そ、おいしいよん、おいしいの♪
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
