どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

大洗のマリンワールドへ行きたい!!(*´∀`*)

国内最大級のアメフラシ 茨城・大洗水族館

我が家の猫はモカ2.3kgとハナ5kgです。
4kgのアメフラシって、モカ2匹くらいでしょ??猫よりでかいアメフラシって怖いんですけどっっ。
何人前のアメフラシ料理ができますかね??

モカとハナ
遠近法じゃなくて左のモカが単純に小さく、右のハナが単純にでかい。。という写真。

見てみたいな~~~巨大アメフラシちゃん~!!!

週末は島へ行くし、、、その次の週末には見にいけるかな?

(ノ`Д)ノ< 待ってろよ!巨大アメフラシぃ~~!

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

スレッドテーマ:日記 猫・猫・猫
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
リーゼント史朗 2008/07/07(月) 17:12 ID:-
引っ越す前は千葉県柏市だったので、毎年、
夏は大洗に行っておりました。
でも4Kgのアメフラシは知りませんでした。
大洗海岸の駐車場を使うと割引券を頂ました。
4kgのアメフラシ見てぇ~
関係ないけど4cmぐらいのウオノエ、今、乾燥
中です!
アカムツの口の中にいました。
オレンジイルカ 2008/07/07(月) 19:55 ID:-
私もエルフからクレームがついて今月から不定期に変更しましたが、不定期にした途端に急に聞分けが良くなり今のところほぼ毎日のままです。
4kgのアメフラシは海の中でも見た事ありません。
そんなのが液吐いたら不気味~v-12
モカちゃんってそんなに小さかったんだ~v-405並んだ写真を見ると仔猫に見えます。
ハナちゃん5kgですか・・・エルフは5.2kgですv-389ちょいヤバかも。
ミケトラ 2008/07/08(火) 23:30 ID:qSru2vVQ
巨大アメフラシって、巨大ナメクジみたいですね~v-388
アメフラシ料理ってあるの~?と半信半疑で調べたら・・・
「一般には食用ではない。一部地域だけで食用となる」との事、ゆでて煮たり酢味噌和えにするようです。(^_^;)
でも、何故に一部地域だけ?(笑)

それにしても、モカちゃん小さいですね。
ハナちゃんが逞しい男の仔に見えてしまいますわ~


>リーゼント史朗さん
カメの歩み 2008/07/09(水) 12:32 ID:-
4kgのアメフラシ、ゴッコと間違えそうですよね?!笑
大洗いつも行ってたんですか?泳ぎにかな?うらやまし。
4cmのウオノエを4kgのウオノエと読んでしまい
卒倒しました・・・・(汗)
4cmでかすぎ、アカムツの大きさが知りたい。
>オレンジイルカさん
カメの歩み 2008/07/09(水) 12:36 ID:-
あら、エルフちゃんからクレームついちゃってましたかっ。
それにしてもオレンジイルカさんは本当にエルフ殿を愛してますよねっ。エルフ殿幸せ(*^ヮ^*)
4kgのアメフラシ、オレンジイルカさんもみたことないんだ?
世界最大っぽいね(汗)
5.2kgっ。ハナと競いますか?(笑)
>ミケトラさん
カメの歩み 2008/07/09(水) 12:39 ID:-
千葉や島根で食べるところがあるらしいですね。
癖もなくおいしいらしいですが、私には
捌く勇気はありませんっっ
やっぱり紫汁と姿がグロテスクだし、
火を通すと結構小さくなってしまって
まとまった数を調理しなければならないし・・・
広まらない気配でいっぱい(笑)

ハナはかわいいですが、りりしいです(笑)
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
