どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

我が家には知人からいただいた家庭用ビールサーバがあります。
キリンのです。

普段、サーバは
モカの定位置
モカ猫さんの寝床です。

今日、このサーバ使ってビール飲みたいな~!いや、飲もう~!
って思って酒屋に行ったら、キリンのサーバ用ビール売り切れ
横にアサヒが。。。。

店員さんに在庫きいたら、今日は入ってこないと。
一度お店をでました。
私、普段アサヒのビール、自分で絶対買いません。
正直好きじゃないです。
ホップの香りとか、アロマ的ビールが好きです。

でも!

今日はどうしても家のビールサーバー使ってビール飲みたい!!!!

帰宅。
道具を用意する。
ビールサーバー
サーバはキリン用。
ビールはアサヒ。
もしかしてもしかしたら口の規格とか合わないんじゃないの?
よくある話。でももしかしてうまくいくかも!いやきっとうまくいく!

・・・・・・・・

(ノ`○´)ノ ┫:・’.::・┻:・’.::・

・・・・・・・・・しくしく。。。。

やはり違った・・・・
口の規格が違う・・・・・・・・・・・

今、ひたすら飲んでます、2リットル。
相方も飲まないアサヒ。

ふーー・・・・・・。

夏野菜のマリネ。クスクスと松の実入り。
マリネ
これは得意料理です。
クスクスや松の実なんて入ってなくても相当んまい!
私は玉ねぎ、ジャガイモ、ズッキーニ、茄子、ミニトマトの組み合わせが好き。

♪つくりかた♪

<材料>
好きな野菜
(でも玉ねぎだけは絶対!)
たっぷりのたっぷりのオリーブオイル
塩ほんのちょっと
ブラックペッパー大量
酢大量
あればレモン汁1個分(うちはポッカの瓶使ってます)

<下ごしらえ>■好きな野菜を1~2cmにカット。
■ジャガイモは2分ほど茹でます(茹ですぎてほくほくになると×)。
■ミニトマトは半分に切って大きめのボールへ入れておく。

<作ります(玉ねぎ、ジャガイモ、ズッキーニ、茄子、ミニトマトの場合)
1.フライパンに泳ぐほどのオリーブオイルをたっぷりいれて加熱。
2.熱くなる前に、玉ねぎ投入
3.半分透明になったら茄子を投入。
4.茄子に透明感が出始めたらズッキーニ投入
5.2分ほど炒めたら茹でておいたジャガイモ投入
6.ひと混ぜしたら、塩をほんのすこし、ブラックペパー大量に振って
 混ぜてボールへ。
7.ミニトマトがすでに入っているボールの中に油もぜんぶドバ~!
8.そこへお酢をどぼどぼどぼどぼ!
9.レモン汁も投入
10.オリーブオイルも少し足します。
11.さらにブラックペパーも足します
12.ざっくり混ぜる
13.冷たいのがいい場合は、ある程度冷めてから冷蔵庫へ。
 
できあがり♪

ポイント
・こんなにオリーブオイル使っていいの?ってくらいたっぷり使います
・こんなにお酢いれるの???ってくらいたっぷり使います。
 酸味とオリーブオイルがたくっさんで塩分少ない方がおいしいし。
・ミニトマトは上からふりかかってきた熱い野菜で半分火が通るかんじがうまい。
・熱いより、粗熱とれてからか冷やした方がおいしいです♪

ビール進まないよ!

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
テツボウ 2007/08/21(火) 23:47 ID:-
 うぷぷ。状況が想像できて笑えます。ビールて香りがそれぞれ違うの?味覚&嗅覚音痴の僕には全然わからんです。
 この夏野菜のマリネはかなりウマーな気がする。嫁さんに頼んで作ってもらうのだ。それとも、自分で作るべきかな?
>テツボウさん
名前はヒミツさん 2007/08/22(水) 23:44 ID:-
ビール、香りかなり違いますよ!
たとえば、アサヒスーパードライは香りはなく、
からさで勝負してると思うんです。
それに対してプレミアムモルツやヱビスは
味わいや香りで勝負してると思います~。

ちなみにマリネ、ぜひ、お嫁さんにお願いして作ってもらってください。
私はすっぱいのが好きなので相当酢をどぼどぼ入れますが
そのあたりはお好みで調節してください。
あまりよく火を通さないほうがおいしいですよん~。
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
