どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

前回の日記で三崎の釣り話をした際に、マグロ話を書きました。
(釣り日記というよりマグロ日記だよね、ありゃ)

今回も三崎つながりです。

三崎に「うらり」というでっかい直産センターがあります。
メインは魚介。やはり特にマグロがたくさん並んでいます。
めんたま、かま、皮、腸、なんでもござれ。

うらりマグロ
輪切りも売ってたりします。

とろまん
最近の流行は「とろまん」らしいです。食べたことない。

観光客にとって「三崎」=マグロなので、マグロは人気ですが
地元の人間はやっぱり新鮮な魚貝と自家製干物の「魚磯

うらり 金目
この新鮮な金目!ピカピカでしょ!目が透き通ってる!

8月は、あわびホタテと貝ばかり買いましたが(日記参照
今回は干物でせめました!

魚磯の開き
みてこれ!みんな自家製。ほんっとうにおいしいんだよ~!

皆さん、干物好きですか?
実は私あんまり好きじゃない、いや、好きじゃなかったんですよ。
ぱさぱさで味がいまいちなイメージだったので。

ここの干物はもう、それは、もう・・・・・・。
干し具合ばっちり、魚もいいもの使っていて脂も旨みも満点!

はぁ~。こないだの秋刀魚の開きが最高においしかった。。。。
今週末また実家帰るから買ってこよう♪

そうそう!うらりには海の中をのぞける船があります。
まだ乗った事ないんですけど、あのあたりはソラスズメとか
きれい~!なお魚いっぱいいるので乗ってみたい♪

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
ちんぱん 2007/09/05(水) 21:43 ID:-
そうそう!
干物って、美味しいものは「すごい!」ですよね~♪
私も、2年くらい前までは、魚は新鮮なままに限る!
って思っていたら、干物でも新鮮なものってあるもんだ。(苦笑
お魚市場って、安いし、活気があって、大好きです!
>ちんぱんちゃん
カメの歩み 2007/09/05(水) 22:01 ID:-
コメントありがとう♪
そう、干物の鮮度、重要ですよね!
ちんぱんちゃんにも食べてもらいたいわ~~<三崎の干物
wolfface 2007/09/05(水) 23:43 ID:NwdeuHcM
マグロの輪切り!にびっくりしました(笑)
干物、好きです~~特に一夜干し!
何故かおいしい。あ、丸干しとかみりん干しも好きです♪
>うるちゃん
カメの歩み 2007/09/05(水) 23:50 ID:-
コメントどもです~☆
干すと旨みが凝縮されてジューシーになるから
うまいにちがいない、うん。
丸干しもみりん干しも好き~。
干物のうまさにぞっこんなカメ・笑
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
