どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

いよいよ和書でオカヤド本が出たよ!!!!!!!
と、思ったら!!


なんと。
ペイントシェルすすめてます。。。(どよ~ん)


ペイントシェルすすめるなんておかしい!と思い、よくよく見てみれば。
へぇ、協力会社ね・・・・

ペイントシェル、あるいはシェルペイント用のペンを
販売しているサイトみると「無害です」「はがれにくいです」
そんなことばっかり書いてあるが、
塗料に使われている原料がどこにも書いておらず、
なにが無害なのが根拠まったくわからず。

(書いてあるサイトがあったらぜひ、私に教えてください、お願いします!)

以前、どこかのおもちゃメーカーが売っていたペイントシェルは、
袋から出すと「つーーーん」としたにおいがしました。

うちの、みてるとわかりますけど、農薬とか添加物とか
めっちゃ敏感ですよ。
買って来たサラダ菜食べないのにプランターのは食べるとか。
買って来たお肉茹でたのは食べるのに、加工品は食べないとか。

オカヤドカリって、自然界では50年生きる個体もいるとかいないとか。
上手に飼えば何十年も生きるんです。

下手したら、私の方が先にナンマイダナンマイダですよ、昇天~。

だから、もしいい加減なこと書いてるんだとしたら

お殴りいたしますよ????

ただ、参考にはなりますので、手にとってみてはいかがでしょうか。





で。
下の本は、私が最初に手にしたオカヤド本かつGOODなオススメ本!

"Hermit Crab Care"

という洋書です。
英語ですけど、一生懸命訳しましたよ。。。

この本はよくかかれています、オススメです。
どんな習性があるのか、どんなことが好きかとか、基本生態、
飼い方など、基本ですが網羅されています。

んでも、私、本盗まれちゃいましたけどね。
盗んだ人はオカヤドファンに違いないと信じて許すとします。


スポンサーサイト

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。