どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

最高に気分が悪いです。
鬱再発か。。。

最高に気分が悪いときは、
一杯やりながらオカヤドカリや磯で採取して魚貝を
眺めるに限ります。
無心になれる。気分が悪いことすら忘れられる。
さみしいモカ(猫)は、膝に乗ってきてぐーぐー。

幸せなひと時。

ヨウジウオ、全長25mm。小さすぎて、なにヨウジか判別つきません。
タツノオトシゴと同類だけあって、顔がタツノオトシゴです・笑
ブラインシュリンプエッグ買ってあったからよかったー。
孵化したらでかすぎて食えんだろう~と思って試しに
卵のままやったら。。。。。食べてる。おおおお!
他の魚と一緒だけどつつかれず、静かにやれてるし、
よしよし!
がんばれやぁ~。

今年4月にハゼの稚魚を掬ったのにはじまり、
この夏は磯や漁港で網を振り回し、
ちゃくちゃくと増えていった海水の生き物たち。

はて、我が家に家族はどれほどおるんだろか?
ってなわけで、自分のための整理。

■哺乳類
相方(人間)
モカ(猫)

■魚
ハゼ×7
コショウダイ×1
コトヒキ(ヤカタイサキ)×1
シマイサキ×1
カゴカキダイ×1
シマスズメダイ×1
オヤビッチャ×2
テンジクスズメダイ×2
ソラスズメ×1
カミナリベラ×1
ニジギンポ×1
ハオコゼ×1
ヨウジウオ(何ヨウジか不明)×1
ボラ×1

■甲殻類
ムラサキオカヤドカリ×1
ナキオカヤドカリ×1
イソスジエビ×6
スジエビモドキ×5
フタバベニツケガニ×1
ヒライソガニ×1
マメコブシガニ×1
ホンヤドカリ×3
ケブカヒメヨコバサミ×2
カニダマシ×1

■貝
エビスガイ×1
ヒメヨウラクガイ×1
レイシ×1
イボニシ×1
コシダカサザエ×1
スガイ×1
クボガイ×1
カコボラ×1
マガキガイ×1
アサリ×山ほど

■その他
ホソスジアメフラシ×1
タテジマイソギンチャク×4

あと、いつのまにかまざりこんだコツブムシやゴカイなど

これ以上増やしたらまた水槽買い足しになってまう。
しばらく休憩。。。。

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

スレッドテーマ:ペット ☆水槽の中☆
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
テツボウ 2007/09/14(金) 22:50 ID:-
お酒強いのうらやましいですね。飲んで忘れたいと思っても、すぐに「気持ちわる~」ってなるので、忘れれるほど飲めないのです。

しかし、すごい種類と数の生き物ですね。とても僕には世話できません。しかも聞いたことない名前の生き物が多数。カニダマシってなんでしょうか?
>テツボウさん
カメの歩み 2007/09/15(土) 12:57 ID:-
お酒は完全遺伝子だと思われます。
母は九州の人間ですし。。。
でも少し飲める程度が一番いいです。
好きで飲めるとなると酒代がバカにならないです・・・・・。
これだけの生き物、といっても、実はオカヤドカリの水槽60cm、
あとは25cm水槽×2なんですよ。
全部小さいんです。成長に合わせて水槽増やさなきゃですが・・・。
カニダマシってのは、かにそっくりのヤドカリです。
ヤドを背負いません。ほんと、かにそっくりなんですけどヤドカリ。
あ、タラバガニとか花咲ガニと一緒です♪
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
