どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

さて、築地お買い物会、昨日は途中までご紹介して力尽きたので
続きを書きます。

ろ(鮟鱇)さん右、ヒモマキバイさん左。
お二方とも男前なのです~。
鈴与さん
そして真ん中の方。
・・・・どこかで
声まで思い出せる。若い頃は魚を食べようともしなかったことまで知ってる。
誰????

うーん、昔付き合ってた人にしちゃ年齢が・・・・・(ヲイヲイ)

私のお父さんはこんな感じじゃないし、親戚でもない。

・・・・・・あ゛っ(*0)

おもいッきりイイ!!テレビに出とったよ、このお方。
よいお魚の選び方を教える講師として登場してた、あ、そうだそうだ。
思い出してスッキリ。

と、まぁ、あっという間に歩き、
やがらめひかり
とてつも長くてでっかいヤガラ(1mはくらだんよ)に、おいしそうなメヒカリ。

いろんなおもろいもんを見て場内歩き回りは終わりました。

そのあと東都さん(お魚卸元さん?)の会議場をお借りして、
場内ベテランの皆さんがまとめ買いしてくれたものを山わけしました。

つぶ
ずうずうしく私はマツブGET!!!ズサーc⌒っ゚Д゚)っ
もんのすんごーーーーーーーくおいしかったです・・・
歯ごたえ抜群、歯切れ抜群、甘味抜群、むぎゃ~!!

シャコ
こんな甘いシャコ食べたのは初めてです。

小川原湖産ワカサギ、とってもおいっしかったです。
お土産ありがとうございました、尻高鰤さん。

さ、力尽きた。
明日は場内歩いた後の一杯篇♪
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
テツボウ 2007/12/20(木) 00:26 ID:-
こんばんは。

思ってましたよ、「明日っていつだよ?」て。
もしかして築地では、時間がものすごく
ゆっくり流れてるのかな、とか考えてしまいました。
冗談はさておき、ほんと旨そう!
マツブって食べたことないけど、
普通に魚屋さんでは売ってないのかな?
ヤガラも見たことないなあ。
明日の一杯篇も期待してます。
>テツボウさん
カメの歩み 2007/12/20(木) 10:10 ID:-
あはははははは、すみません汗
どうも私の時間軸が宇宙かけめぐっちゃってるみたいで・・・汗汗
おいしそうでしょう!
ツブ貝はお魚屋さんにでることもあると思いますが
必ずあるものではないです。
ツブも、いろ~んなツブがあるけど「マツブ」が
一番高級らしく、今年は、大きな男性の掌サイズで1500円とか。
手に入る機会があったらぜひトライしてください。
本当においしい~~~。
あ、一杯篇かかな、あかんな・笑
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
