どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

いやはや、ネタがたまりすぎです。
片付けます。

正月は実家で過ごしました。
1月2日は、母と新春釣り

今まで釣り場所を3回変えてきましたが、母はイワシねらいなので
イワシな港が定番化。

漁港で汽水域(真水と海藻が混ざるところです)、イワシ、サッパがうろうろ。
団体さんで行ったり来たりしているのです。

団体さんがいない間は、ウミタナゴとか他の魚をのんびり釣ってます。

新春つり
つれたつれた♪

新春釣りイワシ類
わーいわーい♪

ハゼは見分け、ほんっと難しくて困ります。゚(゚´Д`゚)゚。うぇぇん
サビハゼといっているのはもしかしてアカハゼかもしれないし、
クツワハゼかもしれないし。。。。あー、ほんと難しいから!

イワシは相性があるのでしょうか。
私は全然釣れない。母はイワシの女王です。かなり釣るから!

朝8時から夕方4時半までやって大満足な私ら。
釣り組と交代です。

今日の夜釣り組はスズキねらいです。
糸をたらしたその瞬間。。。。キターーーー!!!!
人の釣りだってのに、私たち片付けてるのに、あの引きの強さに夢中になってもた。
で、上がったのは・・・・・・・・・80cmι(◎д◎υ)ノ
母と1日かけて釣った魚の総重量をはるかに越えてる・・・・・。
うむーーーーーーーーーーーーーーー。

でもね。

スズキ
しっかりもらって帰りましてよ♪

実家の広いキッチンがぐちゃぐちゃになって手狭に見える。。。。
スズキがでかいのだ!!!!

カルパッチョ
カルパッチョうみゃーー。

自分が釣るのはもちろん楽しいけど、おまけが結構楽しいのだ。

あ、そそ、おまけといえば

ナマコ
らぶりーーーー!!!
ナマコとフジナマコがいるだによ♪

私の好物ナマコ
水温がおかしいせいなのか、この時期からよくとれる。
例年は2月以降が大漁なんだけどな。

釣れなくて退屈になってくると、網をもちだして、いざ、ナマコとらん♪

ナマコでかい
しかしでかい・・・・
このナマコ、このあと、内臓全部どっばーーー!!って。
どっばーーーー!!!!って吐き出した。全部。
ナマコは再生力抜群なので、危機が迫ると、自分の一部ちぎったり内臓出したり、
身を守る術が、激しい。。。

母(友情出演)にはネコになっていただきました。
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

スレッドテーマ:日記 釣り
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
怒涛の更新ですね
ろ(鮟鱇) 2008/01/10(木) 15:50 ID:-
新年早々釣りとはうらやましい限りです。わたしは寝込んでおりました。それはさておき、スズキは80cmになると化け物ですね。握りこぶしが楽勝で口に入ってしまうし、食べても食べてもなくならなかった記憶があります。
>ろ(鮟鱇) さん
カメの歩み(ナカニシ) 2008/01/10(木) 18:20 ID:-
あれ、てっきり「3」さんかと・・笑
明けましておめでとうございますです♪
新年寝込みですか?!?!風邪?ノロ?
ううう、それは残念なことです。
でも、最初に風邪ひいちゃえば後は好調ってことで。
さて、スズキ80cmはすごいことになってます。
食べてもなくならない、おっしゃる通り。
カルパッチョと刺身と塩焼きと汁物にして
3日間食べつづけるという・・・
すごくおいしかったのですが、でも、もうしばらく
スズキ食べたくないと思いました・・・・苦笑
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
