どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

正月。私が実家での~~~~~~~んびり過ごしていた頃、
もんのすごく辛い思いをしている人が一人おりました。

・・・同居人。

ピーがとまらないと・・・・。
4日病院連れて行きました。

ノロウィルス・・・・・・・・・・。

まぢ????∑(゜д゜υ)

感染経路を考えた。

1.感染者からの飛沫感染
 →ありえない
2.菌保有二枚貝を生、または充分に加熱されていないまま食べた
 →忘年会でカキ食べたけど、火は通っていたという
3.感染者の便、吐物からの二次感染
 → これか???????

渋谷の駅のトイレ使ったといっていた・・・・。

ところで、小腸でわんさかにぎわっているノロウィルスは便と一緒に
大量に排出されるらしい。
漂白剤で消毒しないと菌は死なないらしい。
うちのトイレ・・・・(あわてて消毒・・・)

ってなわけで皆さん。感染する前に予防しましょう。

ノロウィルスは空気感染するものではないらしいです。
経口感染です。手に菌がついたまま口を触ったり、食べ物に触れ等。
なので、しっかりと手洗い!これに限ります。
料理をする前は必ず手を洗いましょう。
石鹸は殺菌力はありませんが、皮脂を落とすので、
菌が皮脂と一緒に流れやすいのだとか。
しっかりしっかり洗いましょう。

菌は健康体の人間には感染しないらしいです。
疲れてる人、風邪をひいている人、高齢者、子供、など
抵抗力が落ちている人の口に入ったときに感染とのこと。
みなさん気をつけましょう。
※↑健康体でも発症すると経験されたから
  コメントいただきましたっ


テリー氏目だけ
うつる、やべっ!隠れる。

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
ろ(鮟鱇) 2008/01/10(木) 18:26 ID:-
ノロは健康体でも感染、発症しますよぉ。
大学時代、見学旅行で福山に行き生牡蠣を食べたの
ですが、食べた人間は一人を除いて全員やられました。
その後、もう一回牡蠣で当たりましたが、これは牡蠣鍋、
火の通りが不十分でした。

ちなみに患者の汚物のウィルス濃度は牡蠣なんぞで
検出されるのに比べて2桁とか3桁高いようです。
従って、生牡蠣を触った手はそれほど怖くないけど、
患者の汚物で汚染された所に接触した手は要注意。
まぁ、いずれにせよ手をよく洗うことですね。
>ろ(鮟鱇) さん
カメの歩み(ナカニシ) 2008/01/10(木) 18:36 ID:-
病院の先生に、元気なら出ないって言われたんですが
もしや、気休め、ひぃ~~~~~~~~~。

しかし、ろさんは、カキに大当たりな方なんですね。。。。

あ、日記書き直さなきゃ、汗汗
コメントありがとうございました。
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
