どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

20080111

はひゃー。築地通いたては、目新しいものが多いゆえ、
書きたいものたくさんでござるよ。
自分の備忘録みたいなもんでもあるから、内容削れない・・・。

さて、
築地2日目、
場内入場前場内と、書き綴ったでござる。

今度は魚がし横丁から。

最近流行ってますよね。横丁の寿司屋で朝から寿司。
私もむかーーーし、飲み屋の店長と仕入れついでにすし食ってビール飲んだことあります。
確かにおいしかったことはおいしかったけど、3時間待ちとかしてまでですかね?

今日も寿司屋2軒、すごいことになっていました。
外国人も必ずまじっているのがすごいですね。

そんな中、
からいものや
からいもの屋
あたくし、辛いもの目がないのよね!相当いけます!
中は次回見てレポートします。

ですちっぷ
「死ぬ」

デスレインですね、あぶらっぽすぎてちょっと苦手。
辛さはそんなでもない。。。(私の基準は当てになりません)

なんか、混み混み。横丁はまたじっくりみることにしよう。。。

魚がし横丁をでたところ、樽3つに水槽1つ、ホテイアオイ(浮いてる水草だよ)が。
なんかいるのかなーって並ぶ樽を覗き込む。
そこにおじさん、
「中で働いてんのかー?」
え、そう見えますか?なぜかなじんでいるらしい、私。
魚いねーよ!めだか、みんな持ってっちまうんだよ。夜中に網持ってきて掬ってってよー」
・・・まじですか?汗汗


最後、コーヒー飲みながら、休憩。
食堂
メダカのおじさんが、「横丁は高くて、くえねぇよっ」と教えてくれた、食堂。
確かに横丁は観光化、毎日働く従業員が行くところじゃなくなってるような。
毎回、最後ここで休憩に決めたっ。

-----------------------------------------
帰宅。

本日のお買い物を開けてみる。

とうふ
土曜の会の際、つきじろうさんが、連れて行ってくれた場外のお豆腐やさん
野口屋」で頂いた、なんとわんちゃんのごはん
食べたらおいしかったので買ってきた(人も食べられます)。
豆腐とおからが鶏がらスープで味付けされている。

イトヨリ
漁連で買ったイトヨリ。綺麗なお魚だ~♪

イトヨリ焼き
レモングラスソルトとヌックマムで焼きました♪おいしかったよん。

また来週、楽しみ楽しみ~。

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
この食堂は私もお気に入りです
つきじろう 2008/01/12(土) 13:29 ID:Xkymf5Yg
じつは昨年9月の土曜会でも、ぼうずコンニャク様たちを
ご案内したのがココでして・・・☆
http://tsukijigo.cocolog-nifty.com/blog/2007/03/post_7556.html
>つきじろうさん
カメの歩み 2008/01/12(土) 19:58 ID:-
なんと!
あそこはいいですね、落ち着きます。今度は何か食べてみようかな?オススメはなんですか?!
楽しそう&美味しそう♪
wolfface 2008/01/15(火) 01:07 ID:-
いいですね~~~♪
私も行きた~~い!
>wolffaceちゃん
カメの歩み 2008/01/21(月) 14:45 ID:-
あら、うるちゃんおひさしぶり。
コメントありがとうですっ。
こちらに出てらっしゃるときは是非♪
朝早いですけよ!
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
09 ≪│2017/10│≫ 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
