どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

20080115

前回からの続き。

ターレーおりてから、残りの場内を回り、魚がし横丁を通り抜ける。

すると、向こうにさっき乗っけてもらったターレー発見。

近づくと。

富士恭冷蔵庫前
顔出していいか聞くの忘れた

リーゼント史朗さんであります。

:「ここ、なんですか?」
リーゼント史朗さん:「ン?冷蔵庫だよ~!」

でかっ!
家みたいな冷蔵庫です。

家賃高いんだよ、12万くらいすんの。

やっぱりおうち並。
でも、電気代なんかもみんな込みなんだって。

リーゼント史朗さん:「また乗る?」
:\(´∀`)丿\(´∀`)丿

ずーずーしい、私。
No!!!!なんていうわけがない。
Noがいえない日本人。ええ、言えませんとも、
YESYESYESYESYESYES!!♪

リーゼント史朗さん:「どこかおもしろいところあるかな~」
:「野菜の方行ったことないです~」
リーゼント史朗さん:「やっちゃばね~」

場内は水産物部と青果部に分かれています。
青果部のことを「やっちゃば」というらしいです。
ちなみに水産物部は「かし」です。

リーゼント史朗さんとターレーデート(再)

やっちゃばは、段ボールが積み重なってます。
並ぶお店も物静か。

あ、揺れがすごくて写真はとれておらん。

やっちゃばのあと、一度表に出ました。

市場正門

なんと、正門。りっぱにどーんと。
え、正門あんの?!怒られそうだな)
じゃあ、私がいつも出入りしてるところってなんですかいな?!
あれは、わき道だったのか・・・。

また、中に戻ると、こんなところに?!って思うような
場内の端っこの物陰で見えないようなところに
トランク借りて構えているお店の前を通り、
まるで首都高のように、狭く整った道を走ると、
突然ターレーを停めるリーゼント史朗さん。

浜離宮
なぜに緑が・・・

リーゼント史朗さん:「浜離宮だよ」
:「・・・えぇぇぇ????Σ(・ω・ノ)ノ

浜離宮が川はさんで隣な事実。
かなり驚きですっ。なにが驚きかって・・・
だって、浜離宮と築地市場が隣り合ってるってなんかへんじゃないですか?
浜離宮の大きさと市場の大きさ故ですね~。

向こう行くとよく見えるよと連れて行ってもらったのが

浜離宮2

おおお!右に浜離宮、左にレインボーブリッジ。どんな景色ですかいな!

神様仏様リーゼント史朗さま!

さて、

氷や1

こちらは、氷やさん。

氷やさん2

この配管みたいのから、氷がどどどどど~って出てくるらしいです。
(当り前だけど実際に「氷」という文字が落ちてくるわけではありませんです)

最後に。
最後に連れて行ってくれたのは駐車場でした。
7Fまである駐車場、ループ状の坂道をターレーであがります。

屋上。なぜかテニスコートがある。が、車が止まってます・・・笑

そして!

全景
!!全景!!

なんということでしょう~~♪
市場の全景が丸見えではありませんか~♪(/∀\*))


はい、某テレビ番組のナレーション、パクリました。

いやぁ、すごい。
競艇?競馬?なんかわからないけど、そういう感じに見えます。
ともかく広い、目で持って広さを感じることができるなんてそうそうありません。

全景左全景中全景右

本当は3枚の画像をくっつけて、パノラマ画像にしたかったんだけど、
うちの画像ソフトは細かい回転角度がつけられぬゆえ、コレで我慢してください。

左に見えるは隅田川、湾曲しているのが河岸、5つほどの青い屋根は
買荷保管所(お店が預けた品物をお客さんが取りに来るところ)です。

壮大だ~。

寒さも忘れて大感激し通し。

エレベータ1 エレベータ2
駐車場からの帰りはエレベーター♪

こうして、ターレーな1日は終わったのでした。


-----------------そして------------------

まるちゃん
あ~たも好きねぇ~

私が手にもってるパンにしか興味がない場外のマルちゃん。


とらちゃん
のんびりが一番だっつーのねぇ~

お父さんと日向ぼっこが大好きな場外のトラちゃん
スポンサーサイト

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
ろ(鮟鱇) 2008/01/21(月) 17:35 ID:-
>リーゼント史朗さん:「ここ、なんですか?」
>私:「ン?冷蔵庫だよ~!」

ん?逆では?

それはともかく築地を満喫していますねぇ。
次の土曜会では案内役をよろしく!
>ろ(鮟鱇)さん
カメの歩み 2008/01/21(月) 17:52 ID:-
ご指摘ありがとうゴザイマス!
確認してない&ドジなんでミスがよくあると
思われます!
今後のご指摘にも期待大でございます~。

(恥ずかしいので瞬時に訂正)
一番上の魚は・・
通りすがり 2008/01/21(月) 20:41 ID:-
 たぶんオニゴチだと思います。

http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000828_1.htm
レス、間違いました
通りすがり 2008/01/21(月) 20:45 ID:-
 ↑次のエントリに書くところを間違えました。m(_ _)m
>通りすがりさん
カメの歩み 2008/01/21(月) 20:49 ID:-
初めまして。
コメントありがとうございます!
オニゴチですか。
リンクいただいた画像みました。
なんとなく鼻が短いような気がするんですけど
どうも、コチの違いは見抜けなくて・・・。
写真でしか勉強したことないからでしょうな。。。
ありがとうございます ^0^
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
