fc2ブログ

どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い
ひゃ~~~。
仕事の関係で、しばらく築地にいけそうにないです。


ねねね、みなさん、もう春ですかです!!!

ふきのとう
らぶり~~~!!!!

実家の三浦はふきのとうだらけでござんす。
いやはやいやはや。

先日大雪降ったじゃないですか。
雪の下からほじくりやんした。

私の大好物

ふき天ぷら
らーぶーりーー!!!!

もう、ふきのとうの天ぷら食べられるなんて思ってもみませんでした。
いやはや、うまい!!

うまいのだ。。。。


話題は変わって。

今、ギンイソイワシの飼育に挑戦しています。
ギンイソイワシはトウゴロウイワシの仲間で、「イワシ」という名前がついてるけど
私たちがよく食べるニシンの仲間のイワシとは全然別のお魚です。

ぎんいそ(とうごろう)

かなりせわしなくて忙しいやつらです。
すぐ死んじゃうかなと思っていたのですが、餌も食べて意外と元気。

あー、水槽増やさなきゃな。。。
スポンサーサイト



FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
もう春ですよ~春ですよ~
オレンジイルカ 2008/02/11(月) 22:51 ID:-
カメの歩みさん、こんばんは。
ふきのとうの天ぷら、美味しそ~う、写真だけで口の中が・・・・らぶりー。

ギンイソイワシって聞いた事ないです。
クリックするとエラーになって読めないですが観賞用ですか?食べられるんですか?
やっぱり春?!
カメの歩み 2008/02/11(月) 23:07 ID:-
暦上では立春過ぎたけど、でも寒さが本格化するのは
いつもこれからな気がするです~~~~。
ふきのとうは1月から出ていました。
いつもより1ヶ月早いです。

ギンイソイワシもトウゴロウイワシも
みんなひっくるめちゃってるので
聞いたことがないのかもです。
ちなみにリンクは、私がクリックすると出るのですが
やっぱりだめですか?!
ちなみに釣りの外道の代表です。
食べない方が多いですが、型がよければ
塩焼きやお刺身はとても淡白で臭みがなく
おいしいです。
回遊性高いので、結構飼育に苦戦中です。
ちなみに大きくしても食わんです!笑
オレンジイルカ 2008/02/11(月) 23:54 ID:-
ギンイソ君、綺麗な体色なのに外道なんですか?可愛そ~v-292
でも塩焼きが美味しそうですね、また考えただけでお口が・・・らぶりーv-344

今もクリックしましたが真っ黒になって所々写真と文字が出ています。
ちなみに今は上のギンイソの写真が×になってしまいました。
ブログを開けた時は文字が縦にビローンと伸びた様にもなっていました。
??
カメの歩み 2008/02/12(火) 06:53 ID:-
まだ治らないですか?
私のほうは問題ないのですよ~。
考えられるのは、fc2が重くなっている、
オレンジイルカさんのネットワークが重くなっている、
PCがなにかでメモリくってブラウザが重くなってる、
ってな感じがします~。
オレンジイルカ 2008/02/12(火) 11:49 ID:-
今開けたら見れました。
お刺身か~食べてみたいな~v-414

他でFC2を使っている人が「最近トラブル多い」とコメントしていました。
私もずっとPC点けっぱなしなので、ゴミが溜まってるのかなと時々は立ち上げ直しています。

今日は神奈川お天気悪いですe-107e-95
はじめて食べた
テツボウ 2008/02/13(水) 22:35 ID:-
先日、齢34にして初めて
ふきのとうの天ぷらを食しました。
感想は・・・、
「に、苦いし、ミョウガみたいな
味がするTT。食えないっす、これ。」
という具合でした。
味覚がお子様の私には、全然ダメです。
大人の味覚の持ち主であるカメさんが
うらやましいです。
>オレンジイルカさん
カメの歩み 2008/02/14(木) 06:27 ID:-
売ってることはまずないので
是非釣ってみてください・笑
餌なしで釣れます。
ところでオレンジイルカさんも神奈川なんですね??
>テツボウさん
カメの歩み 2008/02/14(木) 06:29 ID:-
刺激物LOVEなんで・・・笑
ふきのとう、生のままかじったりします。。。苦笑
みょうがももちろん大好きですが。。。
ふきのとうの天ぷらは一人で10個は食べます。
次の日、顔がぎとぎとだったりします。
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
02 ≪│2024/03│≫ 04
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!