どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

ふっふっふっふっふっふっふっふ。
カレイ釣ったぜ。

・・・・父が

20080216釣果

投げを始めてからお魚の顔ぶれが変わりましたな。
ヒメジなんかも釣れている。
でもやっぱりカレイなのだ。
普段の私や母は雑魚も雑魚なものをたくさん釣って楽しんでいる。
で、たまに一緒に行ってやるかとばかりに着いてくると、イシダイだの
カレイだのを釣り上げる父。
私らみたいに何でもかかれば楽しいってのとはチガウのね。。。。笑
このカレイはマガレイだろうか?

ちなみにこの日の私の釣果はゼロ!

遊びすぎちゃったのよね・・・・。

網を振り回して、ゲットしたのは
ハオコゼ
イトギンポ
マダイ
エドハゼ
ムラサキヤドリエビ
サンショウウニ
得体の知れない魚
などなど。。。。
選別してわずかに持ち帰って水槽にいれました。

さて、みなさん、問題です。

イトギンポ

この中に魚がいます。どこでしょう~♪

ふふふふふふふ

-----追記-----

・・・・って、えぇぇ~~!!!!
すみません。この画像魚が2匹写ってます。
イトギンポマダイの稚魚です・・・汗汗
擬態しすぎていて気づかなかった。。。。
コメントでオレンジイルカさんが当てたのはマダイであります。
さすがダイバー、目がよいです!

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

スレッドテーマ:日記 釣り
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
分かっちゃった!
オレンジイルカ 2008/02/19(火) 18:27 ID:-
丁度、真ん中あたりに頭を右下に枝にくっ付けている格好のイトギンポさん!
1匹だけ・・・ですよね?
違うかな?
>オレンジイルカさん
カメの歩み 2008/02/19(火) 22:08 ID:-
あたっているかんじがします!
が、頭はどちらかというと左下なんですよ~。
真ん中あたりは正解です!
相変わらずお茶目ですね
テツボウ 2008/02/19(火) 23:07 ID:-
釣り場で網を振り回してるとは、
いつまでも少年の心を持ってるんですねぇ。
失礼しました、少女の心ですね。

釣ったカレイはさぞかし旨いんだろな~。
新鮮だもんな~。
>テツボウさん
カメの歩み 2008/02/20(水) 06:21 ID:-
周りの釣客や散歩人が
「なにがとれるんですか??」
ってよく聞いてきます。
稚魚採集を説明するのが面倒なので
「ナマコとってます」って言います。
実際採ってるし・笑
テツボウさんも是非、イトギンポくん探してください!

カレイは超がつくほどうまかったです。
旨み凝縮!
リーゼント史朗 2008/02/20(水) 17:32 ID:-
キヌバリさんのいない築地は、クリープを入れないコーヒーのようにほろ苦い!
なーんてね!
次は土曜会ですね!
この前せり場で、キヌバリがありました!
はじめてみました!
>リーゼント史朗さん
カメの歩み 2008/02/23(土) 19:37 ID:-
お砂糖ではなくてクリープなんですね~。
なんともうれしい表現。
土曜会、楽しみです、またお会いできますね!
ところで、キヌバリがセリ場に?!??
あんなん、売ってるんですかか?!?!
まぁ食べてまずくはないですけど。。。苦笑
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
06 ≪│2017/07│≫ 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
