どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

ちゃんぷるーと揚げ茄子


・・・・・ふっふっふっふっふっふっふ。
ふっふっふっふっふっふっふっふ
ふっふっふっふっふっふっふ!

チャンプルー揚げ茄子作った。

んまかったぜ!

作り方♪
タラッタッタッタッタ♪
タラッタッタッタッタ♪
タラッタッタッタッタッタッタッタ タッタッタッタ♪

タララッタッタ♪
タララッタッタ♪
タララッタッタッタ タッ♪タッ♪タッ♪タッ♪

-----------♪ゴーヤ・ソーミン(素麺)チャンプルー♪--------

<材料>3人前
にがうり 1本
赤とか黄パプリカ 2個(なくてもへーき)
卵 2個
素麺 1.5人前
スパム 小さい缶なら1つ、大きいのなら3分の2
塩 ほんの少し
コショウ たっぷり
麺汁 or 出し汁 さらっとひとかけ

<作り方>
~したごしらえ~
1.全部適当に切る!
大きくても小さくてもおいしく食べられるよ~。
ただ、薄めに切った方が火の通りも早いし食べやすいです。
2.素麺は芯があるくらいの硬さに茹でてザルにあげておく。
軽くサラダ油まぶしておくとコテコテにならないよ。

~さてつくるよん~
3.スパムをフライパンに入れて火にかけ、かる~く焦げ目をつける。
4.油を少し入れて、野菜全部投入。火が通るまで炒める。
5.いい匂いになったら、卵をフライパンの端に割ってスクランブルエッグにしながら他の具とまぜまぜ。
6.素麺投入。
7.塩コショウ、麺汁or出し汁入れて手早くまぜまぜ。
8.均等にまざったらできあがり!

-----------------------------------------------------

簡単でおいしいんだな。
スパムがかなりしょっぱいのと、素麺も塩分があるゆえ、
塩はほんの気持ちだけ、場合によっては入れなくてもよいかもなので
味見しながら調味料たしてください。

出しの香りや醤油はいらない方もいますが、私はすこーしいれた方が好きです。
さらさら食べられちゃいますよ。

次に

------------------☆揚げ茄子☆----------------------

<材料>2人前(もっとあるかも~!)
茄子 3本
サラダ油(揚げ油)
出し醤油 
 醤油 大さじ3
 だしのもと 小さじ1
 みりん 小さじ2
 酒 大さじ3
しょうが 適当に♪
小口ネギとかわけぎとか 適当に♪

<作り方>
~したごしらえ~
1.茄子は普通のなすなら半分に切って、
皮に細かい切れ目をたくさん入れます。揚がりが早いし、
皮に気泡ができてボン!!ってこともないし、味も染み込みやすい。
あと、ペーパータオル等でよく水分を拭いておきます
そうしないと、油に投入したときに危険な目にあいます。
2.出し醤油は、全部鍋に入れて沸騰させて冷まします。
3.生姜はおろしましょう。

~さてつくるよん~
4.熱した油に茄子を投入します。
温度の目安は天ぷらのときより低めがよいです。
静かな揚がり始めってかんじで。
5.1~2分で火が通りますので、ペーパー等でよく簡単に油をふき取り、
出し醤油の中へドボン!
6.そのまま冷蔵庫へGO!
7.食べる直前にお皿にもって、生姜やネギをぱらぱら~ってやって。
できあがり!

-----------------------------------------------------

簡単おいしい命!!!!!!!!!のカメでした。

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
