どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

ほんと久々にいきました、築地!
今日は、去年12月に引き続き2回目の築地土曜会。

いろいろゲットしました!

が、とりあえず、手っ取り早くアテが欲しかったので

たこのこ全体

でーーーーーーーーーーーーん!!!

ボール。
これの外側の皮を破ると

たこのこバラバラ

うおぉぉ~~~!!!!!!!

さて、みなさん、これはなんでしょう!!

ぽん酢
さしみでもいけるといわれたのですが、味がそうとう濃くてまったりなのでぽん酢。


♪

いただきます♪

次はなにを食べようかなと、いっぱいやりながら考えるわけです。

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
リーゼント史朗 2008/03/09(日) 05:45 ID:-
正解は たこ玉 !
うぅ~ん、旨そう!!
まだ、自分食べた事がないのだぁー

あっ!エイヘレは炙って、マヨネーズに七味が
オススメ!炙りかたに注意!
ほたるイカはキムチに混ぜたら、さらに酒の
つまみになったよ!
お久しぶり~
オレンジイルカ 2008/03/09(日) 11:29 ID:-
カメの歩みさん、久しぶりのUPですね~待ってましたよv-290

こ、この物体は・・・カーソルを当てたら「たこのこ」となっていましたが、たこの卵?
アオリイカの卵は伊豆の海で見ましたが、たこの卵って見たことないです。
>リーゼント史朗さん
カメの歩み 2008/03/09(日) 11:39 ID:-
あた~り~~~!v-63

昔はよく煮付けて食べてたのですが、
生のオススメがあったので、ぽん酢で。
かなりうまい!

エイヒレ、昨日食べた、うまかった・・・・
うーん、本当にうまかった。
もちのろん、マヨ七味でv-218
あぶり方に注意とは?!
>オレンジイルカさん
カメの歩み 2008/03/09(日) 11:41 ID:-
むふ、そうなの、タコの卵なんですよ~。
生みつけられる前、タコの体に入っているものです。
イカの卵も数珠なりでしたっけ?
タコの卵は産み付けられた状態では、
数珠なりです。
さてはて
カメの歩み 2008/03/09(日) 11:41 ID:-
今日は昨日の続きを書きます。
昨日は飲み疲れて寝てしまった・・・笑
管理人のみ閲覧できます
2008/03/09(日) 14:27 ID:
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
07 ≪│2017/03│≫ 08
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
