どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

先日参加した築地土曜会(購入して食したものの記事はこちら)でお会いしたmidoriさんのブログ
「コーベのことでもかこうか」に、ご当地検定の合格認定書があった。
これは学習天国ぽすとというサイトのもの。
最近はやりの検定モノを投稿したり、自分で受けたりできるのであります。
yahooでも同じようなのありますね。

で、わたしもやってみました。
あ、midoriさんが受けた神戸弁検定はまったくもって無理なので、
できそうなのを探し出して、合格認定書をもらったのが


 と 

ヾ(*´∀`*)ノ゛

そんなに難しい内容ではないのですが、うれしいものはうれしいですね~。
検定によっては、複数の問題をランダムに出しているようで
つい、何度もやってしまう・・・笑

そんなことをやりながら

エイヒレagain

エイヒレとビールですごす日曜の昼さがり。
あ、洗濯機が止まった。

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
midori 2008/03/16(日) 17:54 ID:NgDLdiQA
ぐわああああ!!!
神戸から帰ってきたら こんなところで
私のブログを取り上げていただき
しかもあの素晴らしい検定で 一気に一位を二枚もゲットされておるとは!!!

ご紹介ありがとうございます!!!
そして、おめでとうございます!!!!

カメの歩み様のブログを拝見して タコ卵へのチャレンジを決めた私でしたが、
じつはこのエイヒレが とても気になってました。
これ、生のを加工されたのですか?
それとも加工してあるのを購入されたのですか?
当日、エイヒレの美味しそうなのがあったので、あれを購入されたのかな?と最初ちらっと思ったのですが。。。違いそうな気がしてきて…・

私もエイヒレ大好きです。
次回入手方法をぜひ教えていただきたいと切に願っております!!

これからもよろしくお願いします。
>midoriさん
カメの歩み 2008/03/16(日) 19:01 ID:-
おかえりなさいです。
神戸でおいしいもの食べてきたんですか!
うらやまし。卵焼き食べたい。

Midoriさんは築地ネタであんなにたくさん
私のサイトをご紹介してくださったのに
検定ネタでごめんなさい・・涙

たこのこ、食べたら感想きかせてくださいね。
ちなみに来月の「復習(反省?)会」は行かれますか?

エイヒレは自家製なのでは・・・と勘違いされるのも
無理がないです。あんなにふっくらして艶があるんですもの~。
あれは、富士恭の前の乾物やにあるカスベのヒレです。
半生で、ふっくら厚みがあり、本当においしいです。
一袋でかなりのボリュームですが、
一枚一枚を丁寧にラップをして冷凍庫に入れておけば
日持ちします。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします^0^
オレンジイルカ 2008/03/16(日) 19:49 ID:-
学習天国やってみました。
結果はブログで・・・v-8

昼下がりのエイヒレとビールはゼイタク~v-10
>オレンジイルカさん
カメの歩み 2008/03/17(月) 06:25 ID:-
ブログ楽しみにしています。
エイヒレとビール、最高ですっ!!
ちなみにモカもエイヒレ大好きv-238
エイひれ今日食べたよ
eko 2008/03/21(金) 21:49 ID:-
築地会のekoです。エイひれ食べたよー。
美味しすぎ!マヨ七味で頂きました。
歯ごたえも良いねー。時々ジャリっていうのがおいしー。
普段、お酒あんまり飲まないんだけれど、酒持ってこーいって感じ。
カメの歩みさんがお酒好きなのがよくワカル!
蛸の卵はね、もらって次の日かな食べたんだけど、
なんか勝手にゆで卵みたいに丸く出来上がると思いこんでて、鍋に入れたらワーって割れて鍋の中が白くなってパニック!うまく料理できなかったよ。ごめん折角もらったのに・・。
ネットあんまり慣れてないけど宜しくね。
PS アサリスパ美味しそうだねっ
>ekoさん
カメの歩み 2008/04/03(木) 12:41 ID:-
あれれれ!私、コメントお返ししてなかった!
してたつもりでした、ごめんちゃいです~!
卵ばらばらになっちゃった?!
外の袋は破るんだけど、中の小さい卵たちも
われちゃったのかしら?!うーんなんでだろう?!!!
またチャレンジしてみてください。
今度は煮かたをもう少し細かくお教えします~。
アサリおいしかったよ。とっても。
かなり身が大きいアサリくんでした。
漁連行ったらぜひお買い求めを!
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
07 ≪│2017/08│≫ 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
