どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

お題とは関係ない話題。

タラの芽なま
俺に惚れたらトゲが刺さるぜ♪

タラの芽!!!!!!!
もうふきのとうはとっくに終わったじゃない?
やっとやっとタラの芽!!!!
左の青々としたのはモチタラといってトゲが少なく、香りもほのか。食べやすい。
色が濃いのはオニタラ。山のポピュラーなやつら。
トゲは調理前になんとかしないと痛くってしょうがない。
香りも高く、これぞ山菜の王様!

で、みなさん。
タラの芽どうやって食しますか?

タラの芽といえば「天ぷら」って思ってるでしょ~~~~~。

でも!
タラの芽いため
私が大好きなのはごま油と醤油で炒める、タラの芽炒め!!!!
こごみ、ぜんまい、タラの芽、明日葉、山菜はごま油炒めがうまい!
お試しあれ。

で、本題。

素魚袋

まず突っ込みたい
「しろうお」はあってる。
でもさ。
白魚は「しらうお」だよ~~~!!!!!!!!!!!!!!
しろうおは「素魚」だ!!!!!!

種類もぜんぜん違うんだから、頼むよ!!!
素魚が泣くぜ。

近くのスーパーで390円で購入。
ほとんど死んでおらず元気。

白魚あっぷ

かわいい!!!!!
食えねぇ~~!!!ヽ(*`Д´)ノ

んー、んでもって、結局、死んでるは食います。
生きてるのは。。。。。into the 海水水槽!!!!!!!!
アルテミアでちゃんと育てよ~♪
よくみるとタマゴ持ってるのもいるのよ。
わくわくわくわくわくわくわくわくわくわく。
わくわくわくわくわくわくわく!ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ


・・・・・と思ったら。。
今時期は産卵のために川を遡上する時期なのね・・・・
海水に入れちゃってるよ。。みんな元気だけど。。。
引っ越しまでもってくれるかな。
越したらそうそうに、海水→汽水→淡水と移して
産卵してもらおう!

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
