どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

久々のブログ。

この2週間、寝ても覚めても左頭が痛くて痛くて今日はとうとう会社休んでもた。
去年もーーれつに転んで頭を打っているのでもしやそのせいじゃなかろかと
えらく心配になって脳神経外科行ってきた。

「痛み止め飲んで様子を見てください」

( ̄□ ̄;)

どうやら、肩こりや眼精疲労による緊張型頭痛っぽい。
仕事に支障がでるほどの頭痛が肩こりからって。。。おそろしい。

今日はお天気もよく、痛み止めを飲んだら幾分楽になったので
逗子で買い物をした。

魚佐次
はい、いらっしゃいいらっしゃい、奥さんどれにすんの?おとうさん

これは逗子の駅前の魚佐次っていう魚屋。

魚佐次2

逗子葉山の台所を彩ってくれる大事な店であります。
佐島の魚介、小坪の魚介、あとはいろいろ。
今日は、おいしそ~~~~なまんまる太ったでっかいイワシ丸干しが
2さし(6匹)で350円だったので買った。
夜のつまみは決まりだぜ、くっくっく。

時間はちょうどお昼時。
この魚佐次の上、2Fにぼんごーれというスパゲティ屋がある。
もうずっとある店だがいまだに一度も入ったことがない。
意を決して、ランチはぼんごーれで決定。

薄暗い階段をのぼると

ぼんごーれ扉
本当に暗い顔文字

5Fにスナックがあって、そこはよく行ってたけど夜だし気にしたことなかった。
昼間もこんなに暗いんか。。。

窓際に座る。

ぼんごーれ外の景色

逗子駅がまるまる見えちゃったりする。

ぼんごーれメニュー
メニュー。右上のクリップで留まってるピンクの紙に本日のランチメニューが。
ボロネーゼ(サラダ・オニオンスープ付)、980円で決定。

人の行き来を眺めながら待つのも乙であります。

サラダとオニオンスープ
サラダとオニオンスープが来ました。

いただきま~す!(●´▽`●)

モグモグ、ごっくん。


・・・・・・・・・・・・・・

なんやろ、この味のない油っこいドレッシング・・・・。


モグモグ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

味がない。油。

。。。。あ!
これさぁ~。ドレッシングよく振らないでかけたでしょ~!!
上に浮いた油しかかかってないんだわさ・・・・。ま、いいや。

オニオンスープはうまいぞ。お、これ、結構好きな味。うまいな。
お腹がすいていてぺろりと平らげたわたくし。パスタを待つ。

そして。


ボロネーゼ

きました!チーズかかってます。


ボロネーゼアップ

いただきま~す!(●´▽`●)

もぐもぐもぐ。
ふむ、一般的な味。レトルトのミートソースみたい♪

ってか・・・うーむ、自分で作ったボロネーゼのほうが好きだな・・・・・(・ω・;A)フキフキ

量も少なめでお腹一杯にならなかった私。。。

ま、いいや。

ごちそうさまでした!!

モスバーガーでスパイシードッグを購入して帰る私でありました。。。


バス停から我が家への道。

エコーハイツ

葉山っていいよね~~。つくづく好きな街であります。

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
ろ 2008/05/09(金) 19:19 ID:-
痛み止めだけしかくれなかったんですかぁ?そんな症状の時は筋弛緩剤も飲むと楽になるのですが。年に2,3回はロキソニンとミオナールをお医者様にいただいている私です。
しかし、「この2週間」ってすだて遊びの時もそうだったの?肩くらい揉んであげたのに。
>ろさん
カメの歩み 2008/05/09(金) 19:27 ID:-
コメントありがとうございます~。
まさにロキソニンをもらってきました。
筋弛緩剤は眠くなるからやめたらって言われました・笑
ちなみにすだてのときもそうです。
遊びに夢中になって痛さを忘れてましたけど!
ちなみに肩こりの自覚がないのであります。。。汗

そいや、すだての記事書かなきゃっ
kawasan 2008/05/10(土) 14:06 ID:-
すだてではお久しぶりでした。
シタビラメ? ウシノシタ?元気ですか。
>kawasann
カメの歩み 2008/05/12(月) 20:20 ID:5T16E0z2
コメントありがとうゴザイマス~!
ウシノシタ、本日お亡くなりになりました。。。涙
死因はくいすぎだと思います。
同時に持ち帰ったハゼからエビから食いまくっていました・・・・。
お腹パンパンでおかしかったですもん。。。汗
残念です。。。
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
05 ≪│2017/06│≫ 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
