どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

葉山をはじめ、三浦半島の磯は、地層が剥き出しになっていて
造形美にため息が出る。

地層
前回の日記でアップできなかった画像。
どうです、この地層。特徴的でしょう?
地震で隆起を起こし、波に洗われ、かような姿に。

で、台風前の静けさで気持ち悪い~と思いながらくぼみになにかおらんかの~って
探して見つけたのが

キヌハダウミウシ マダラ
キヌハダウミウシとマダラウミウシ

ウミウシは本当にかわいい。この個体たちは、3cm未満。
葉山はウミウシのえさになるカイメンや海藻が豊富なので
さまざまなウミウシがみられる。
さて、キヌハダウミウシについて調べると・・・・・


やべ!!!隔離!!!!!


こやつ、ウミウシイーターらしい。
仲間食っちまうのかよ~~!!!!!!
「餌になるウミウシを定期的に採集できれば、飼える」
とか書いてあったけどさぁ。やだっつーの。
その日に海に帰す。

前回の日記の続きはここまで。


しっぽ

あたくしのお気に入りです。
これ、すごく好きなんですよ~。興奮させないとみることができないのが特徴。

持ち主は。

寝てる

人の子かよ・・・・苦笑

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

スレッドテーマ:日記 猫・猫・猫
新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
ノブ太郎 2008/05/19(月) 12:11 ID:-
面白い地形ですねー。
浸食のされ方が不思議。
こういうのはずっと眺めてても飽きませぬ。

ウミウシってキレイな色してるのね。
知らなかった・・・。
>ノブちゃん
カメの歩み 2008/05/19(月) 12:34 ID:-
この浸食は面白い。恐竜の骨に例えられることも
あるらしいです。

ウミウシはいろーーーんな色があります。
昨日採ってきてひじきにはピンクのがついていた。
ノブ太郎 2008/05/20(火) 00:41 ID:-
恐竜の骨ですか。なるほどなるほど。
化石みたいですねー。

wikipediaでウミウシ引いたら「昭和天皇が食された」という話が記されておりました。
何色のを食されたんでしょね。

で、葉山はひじきも採れるの?
欲しいかも。
>ノブちゃん
カメの歩み 2008/05/20(火) 12:49 ID:-
昭和天皇はそれはそれは研究熱心でらしたので
食されたのも不思議ではないねぇ。
さて、ほんと、何色だったんでしょ?
葉山で多いのは記事内のオレンジの他に
青いのとか黒いのとかいろいろいるからねぇ。

ひじき、そろそろ硬いよ。
もう新芽の時期すぎちゃったから。
今回採ってきたひじきは飼ってるサザエのためである。
テツボウ 2008/05/20(火) 23:37 ID:-
おひさしぶりでやんす。体調はどうでしょうか?
頭痛つらいですよね、何もしたく無くなる。
僕はストレスでよく頭痛になるんですが、
最近は全然ありません。きっと、近頃は仕事で
ストレスを感じることがあまり無いせいですね。

ウミウシってこんなキレイな色の子もいるん
だね。黒いやつしか見たこと無い。
しかし、サザエも飼ってるんですね。
さすがカメさんです。
>テツボウさん
カメの歩み 2008/05/21(水) 12:44 ID:-
体調はまずまずです。
頭痛から解放されたのでよかったです。。。
ストレスで頭痛ですか?それはつらそうです。
仕事でストレス感じない、いいなぁー。

ウミウシは本当にいろんな子がいてきれいです。
黒いのってアメフラシかな。。。
サザエくんは、とても飼いやすいです。
丈夫ですよん。
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
