どんとこい!酒♪肴♪オカヤドカリ♪猫♪ハゼ

酒いのちな人、生野菜何もつけないで食べられちゃう人、 オカヤドカリ好きな人、マリンアクアリストの人、 猫大好き、てか、動物大好きなアナタへ!
もうふきのとうが出てますよ@神奈川海沿い

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

先日、イトギンポねらいで(食べませんよ、飼うの)海に出たんですけど
直径7cm(トゲは含まず)のムラサキウニがこれでもかってくらいゴロゴロしてたんで
興味本位で少し持ち帰って割ってみた。

うに~



あれ、たくさん入ってるよ。。。。

ぱくりと一口。

あれ、うまい。。。。

私は7~8月、磯遊びをするとき、ついでにバフンウニを数個とって
その場で割って食べていたので、今の時期のウニ殿、興味なかった。
ムラサキウニはこのあたりでは今が一番うまいのか?!
小さいくせにぎっしり詰まって、甘かったぞ。
驚いた。

でも、バフンウニの味のほうが好き。

FC2ブログランキング ←←クリックしてもらえるとうれしかばい←←

新しい記事へ移動する  
  過去の記事へ移動する
▼・ω・▽コメント▽・ω・▼
6月に築地へ持ってきてえぇ~☆
つきじろう 2008/05/23(金) 21:18 ID:Xkymf5Yg
しかしながら「バフンウニ」って、もうちょっと
ネーミング考えてやれよ!、っちゅう感じ。
食欲減退系では「白髪ネギ」と双璧かも・・・☆
>つきじろうさん
カメの歩み 2008/05/24(土) 08:39 ID:-
バフンウニはいけないですよね~。
馬糞ですもんねぇ。。。
そんな名前でいいのかよってたまにありますよね。
白髪ネギ、たしかに!笑
ちなみに持っていくほどとると、
今度は怒られそうな気がします・・・笑
ノブ太郎 2008/05/24(土) 11:39 ID:-
いいですねー、葉山。
海のものも山のものも。

実家は瀬戸内海に近かったので潮干狩りには
よく行ってましたが、
いわゆる高級食材はいなかったんで
羨ましゅうございます。。。(笑)
>ノブちゃん
カメの歩み 2008/05/24(土) 12:11 ID:-
ええええ、瀬戸内海、いないわけないでしょ~。
磯だったら結構いたんじゃないのぉ?
ノブ太郎 2008/05/24(土) 14:43 ID:-
瀬戸内海もいるにはいるみたいだけど、
岩場より砂浜が多かったのよ、遊びに行く場所。
島に渡れば良い磯がたくさんあったみたい。
当時はウニへの興味が薄かったので目に留まらなかったというのもあるかも(笑)

シャコとかカキならさんざんとって食ってたよ。
>ノブちゃん
カメの歩み 2008/05/24(土) 19:11 ID:-
あんさん、シャコ、最高ジャン~!!!!
ウニより、シャコの方がよっぽどいいよぉ~!
うまいシャコちゃんと食ったら、変なシャコ
全然食べようと思えない。
私にとってはウニよりも食材価値が優るものである。
ましてやカキなんて。。。。(コメントするに及ばず)
ノブ太郎 2008/05/26(月) 16:36 ID:-
んー、まぁそうですわなー。
ウニは少量食べられたらいいですね。
ただ「いわゆる」高級食材なので、
そこに羨ましさがあるわけですよ(笑)

シャコは、ええ、そりゃもう、うまかったです。
カキはその辺の岩にくっついてるのをね、
剥がして持って帰って焼いて食ってました。
食べすぎで腹下したけど。。。
>ノブちゃん
カメの歩み 2008/05/26(月) 18:44 ID:-
まぁねぇ・・・・
しかし「高級」に踊らされるなんてノブちゃんらしくないね・笑
シャコいいな。。。
ノブ太郎 2008/05/28(水) 00:40 ID:-
出自が貧困ではないけど裕福とは程遠いので、
「高級」にはある種の憧れや羨ましさがあるのですよ。
で、実際体験すると「シャコのほうが食えるな。。。」
と思うわけですが(笑)

ウニを初めて食べたのは二十歳をとうに越えてからですがな。
しかも他人のおごりで。

さくら、行ってきましたよ~、
>゜lll)))彡この記事へのコメントを書く>゜lll)))彡
[非公開]管理人にメッセージを送る

パスワードは、「ID生成」「コメントの編集」に使用します。

コメントの編集は、IDから編集画面へリンク

 
 
トップへ
アクセスありがとうございます♪
お天気予報

プロフィール

カメの歩み

Author:カメの歩み
♪お酒をこよなく愛しています♪
♪おいしいもの大好きです♪
♪オカヤドカリ♪
♪海水水槽♪
♪猫♪

ビリーに入隊します・・・・苦笑

な、都内出身ほとんど神奈川県民'76生まれ。

使用カメラ:
auW53CAのカメラ。EXILIMらしい。500万画素。

Calendar
03 ≪│2017/04│≫ 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

リンクでありますっ

▼メッセージはこちらへ▽

CLICK!!(。・ω・)σ

クリックしてもらいたいです!
